スタッフブログ

2017.06.09(金)

#吉井 一久

City Beach

こんにちは進和建設工業の吉井です。

 北海道の夜はまだまだ寒かったです!!!

********************************

1.暑すぎる
2.The Beach
3.まとめ

********************************

1.暑すぎる

ドバイに行って感じたこと。。。

とりあえず暑い!

まあ外で施設を作っても誰も来ないなと現地に行ってわかりました。

だから屋内施設が充実している。

これは実際行って見ないとわからないことでした。

その中でも一番自分が刺激を受けたのは屋外施設のThe Beach

2.The Beach

ドバイのJBRにあるザ・ビーチは、まさにビーチにあるカフェ、レストラン、公共施設、物販施設が集まる屋外の複合​​​​​施設です。カフェやレストランでは、白い砂浜と青い海を見渡せる屋外テラスが並んでいます。また、ビーチに面した巨大スクリーンのシネマはこのモールにしか存在しない施設​があり、子供が水遊びをできる公園や、陸上競技用トラック、屋外用のジム設備、​プレ​​イ​エリア、芝生の​スペース、そしてもちろん、更衣室やトイレを完備したJBRのパブリック​ビ​​ーチです​。

3.まとめ

このようなビーチが神戸や横浜にあったら一気に人が集まるんじゃないかと感じた。

これぐらい綺麗なビーチが街に現れたらすっごく盛り上がると思うしライブやTOP DJを呼んでイベントなんかしたりするととんでもないことになるんじゃないかとワクワクします。

まずは人を集まることドバイの国はここがうまいなと感じます!