スタッフブログ

2017.05.28(日)

#山地 和馬

技術の可能性

スペイン・バルセロナで開催されたBuilding建設展にて、世界各国の建設企業の視察を行って参りました。

 

言葉や情報の知識として知っていた最先端の技術の数々を身をもって体験・体感できたとても実のある視察となりました。

VR、IOT、BIM…etc

技術としては素晴らしく、かなり自分にとって刺激を得る事ができました。

 

ただ、そのものの技術としてはまだ駆け出しです。

 

今後求められてくるのは個々の技術そのものの進化はもちろん、

技術同士の掛け算ではないでしょうか。

 

日本だけでなく、今の建設業界は、世界を全体通して見ると、魅力ある業界へと大きく前進して行っています。

技術同士をつなぎあわせた新たなる可能性が大きく社会・世界に貢献してしくと思います。

 

今回の視察で得た課題を自社にて、強みを生かした独自性の創造を行って参ります!