スタッフブログ

2017.03.19(日)

#吉井 一久

経営者が集まる賃貸マンション

こんにちは進和建設工業の吉井です。

 

3月3週目になっても全く花粉症が発生しません!

多分最近2種類のサプリを飲んでるんでその副作用で止まっているんだと思います。

ツイてます!

 

********************************

1.最近の朝活
2.上質なコミュニティ
3.まとめ

********************************

1.最近の朝活

今ニューヨークではメディケーションスタジオ=瞑想スタジオが大流行りだそうです。

最近マインドフルネスなどが注目されるように心のケアが大きく注目されています。

トレンドの先端ニューヨークでは会社に行く前やバーにお酒を飲みに行くのではなくメディケーションスタジオで瞑想することがいけてるビジネスマンや経営者の間でもホットなトレンドになっているようです。

 

2.上質なコミュニティ

コミュニティ、コミュニティとどんな雑誌を見ても書かれています。

確かにこれからの賃貸経営においてかなり重要なキーワードになってきます。

どんな層の人を集めたいのかをしっかりセグメントすること。

そしてその層の人たちが今何を一番欲しい思っているのか。

高所得者の経営者やビジネスマンをターゲットにしたいを思うならその人たちがこれから先どんなトレンドに向かって進むのかを読むのが大切だと思います。

3.まとめ

高級レジデンスやシェアオフイスにこんなスタジオがあればどんなコニュニティが生まれるか想像しただけでワクワクします。

賃貸マンション経営においてもこの掛け合わせることで他の競合物件に競争にならない物件になって行くのではと思います!!!