スタッフブログ

2016.09.07(水)

#前田 拓哉

こだわりのデザイン

 

皆様お元気様です!

DIY大好きっ子 前田 拓哉です!

 

皆さんは自分の中のこだわりはあるでしょうか?

ほとんどの方々が自身のこだわり「ここだけは譲れない」ということがあるはず。

こんなデザインがいい、など思い描いているものがあると思います。

僕はインテリアや家具が大好きで、木目アンティーク調の素材を使った家具というのが

僕のこだわりの一つです。ですが以外に御高いものでなかなか手が出ません…。

そこで考えました。自分で作ればいいと!

 

木目アンティーク調木材の作り方は

ホームセンターなどで売っている木材をガスバーナーであぶり表面を焦がします

全体をまんべんなく焦がしたらワイヤーブラシで表面をこすり

スポンジやすりで表面の焦げを落としていきます。

雑巾で残りの焦げを取り除いき、ニスを塗れば完成です!

 

工程は意外に簡単なもので、自分自身で自分好みの家具を作ったり、

部屋を改造する。

手間暇はかかりますが、とてもいいものが出来上がると思います。

皆様も是非ご自分で作成してみてはいかがでしょうか???