スタッフブログ

2016.08.27(土)

#西田 泰久

入居者コミュニティと街づくり

先日、進和オーナーズ倶楽部の第3期総会の中で、 街作りをされておられるオーナー様のお話を聞きました。

色々な気付きがありました。

オーナーには「理念」が必要だという事。 オーナーには「志」や「ビジョン(壮大な夢)」が必要だという事です。

本当に伸びているオーナーは、 自分はこういう考え方で経営をしているという確固たるぶれない「理念」があり、 そして、「志」や「ビジョン」に向かって、 本気でその実現に向けて 頑張っている。

そして、「理念」や「志」、「ビジョン」があるから、 どんなに大変な状況があっても、やり切る事が出来るのだと思いました。

だって、そこには「自分が無いから」

入居者の為、地域の為、 自分の為じゃなくて「 誰かの為 」に頑張っているからだ。

本気になった人は本当に強いなと思いました。 自然体で、楽しいですしね。

私も本当に良い体験をさせて頂きました。 よーし、自分も仕事を頑張ろう!!