スタッフブログ

2016.07.28(木)

#吉原 和永

目指すべき姿

こんにちは

「目指すべき姿」であるチームビジョンを共有することが重要です。

ビジョンは、私たちの仕事に感動と意味を与え、私たちのもてる力を超えて、今までで想像もしていなかったような大きな力を発揮させる原動力となります。

ざくっと書きましたが…目指すべき姿とは個々の認識ではなしえないのでしょうね

組織として目指すべき目的や、こうなるんだという信念をもち一丸となって目的に向かっての情報の共有が必要になってきます

で…大切なことに気が付きます、情報の共有(目的の共有)この部分忘れていませんか?

一人で走ってもこけてしまったら気力が尽きます、チームで走ったら気が付かないことに気が付きます

躓くことも情報として共有出来ていたら事前に策がうてます。

皆さんはどうですか?

情報の共有が出来ずに人任せにしていませんか?

結果も大事ですが過程も大事ですよ(原点を忘れるな!!)