スタッフブログ

2016.07.15(金)

#吉川 和彰

私たちが学ぶべきこと

みなさん、こんにちは!

昨日、本日と2日間、東京で研修に行ってまいりました。

その研修で講師の方が

「未来の日本を本気で私たちが想わないと存続できない!」

と、おっしゃっておられました。

その言葉にすごく感銘を受け、ただただ聞き入っていました。

今の日本があるのは、未来を創ろうとしてくれた先祖の方々の

おかげです。

それは、歴史や戦争のことを勉強したときに感じていましたが、

それに留まっていた自分に気づかされました。

感謝している場合ではないのです!

恩を送っていかなければいけないっと思いました。

その想いが連鎖することで、世の中がよくなっていくのではないかと

本当に思いました。

今から実践です!

真剣に取り組んでいきます!