スタッフブログ

2016.07.09(土)

#staff5

生涯幸福になる 10の方法

当社では3KM手帳とい手帳を使っています。

手帳の最後のほうには、生涯幸福設計金言編として

著名な方の言葉が載せられています。

その中から生涯幸福設計セオリー10(成功への10訓)をお伝えしたいと思います。

1.ものの見方、考え方を変えると人生が変わる

2.信念暗示など、心の潜在意識を活用せよ

3.夢をみ、目標をたて現在に最善を尽くせ

4.逆境こそ点が自分に与えた最大のチャンスである

5.良い本、良い人、良いものに積極的に接せよ

6.数字、時間、他人、自分に強くなれ

7.専門知識又は超一流のものを何か一つ身につけよ

8.人生成功すべてのものに先人の知恵と汗とで作り上げた公式があることを知れ

9.常に問題意識を持ち、なすべきことを知り、それ成し遂げる根性を持て

10.自分の立場や環境に感謝の念を持ち現状改革にたゆまず挑戦せよ

 

以上の10訓です。

成功のために公式、しっかりと身に着けて、自分に訓示にしていきたいと思います。