スタッフブログ

2016.07.07(木)

#前田 拓哉

コミュニケーション

 

皆様お元気様です!

 

釣りが大好きな前田 拓哉(タコ)です!

 

実は僕は釣りが大好きなんです!

海ではなくブラックバスですが、、、

何がいいかと言うと、

自分の持っているテクニック

あのポイントには魚が集まっているな

このルアーを投げよう…

 

試行錯誤した中で、その思い通りに

魚が食いついた時の感覚。

 

たまらないんです。

 

イメージを描きながら

こう来るな、こうすればいいんじゃないか。

仕事も全く同じだと思います。

 

どう来るのか、どうなるのかを常に

考えながら成功するために色々なことを試す。

 

成功した時の感動

本当にたまらないものになると思います。

 

自分の好きなことと照らし合わせながら、

楽しみながら仕事を行うことが

改めて大切であるなと気づきました。

 

自分の趣味を共有すると言うことも

上司の方々とのコミュニケーションをとる

大切なツールだと思います。

 

コミュニケーションがうまくとれていないと

仕事もチームとして動いていくのではなく

個人で好き勝手に行動して会社で動いていく意味がありません。

 

本音で話す、語り合う

そういったことも踏まえたうえで

自分の好きなことの共有などが

大切だと思います。

 

まずは同じ課の上司の方々と

一緒に釣りに行く計画を立てようと

今密かに考えております…。