スタッフブログ

2016.06.17(金)

#吉井 一久

CO2

自動車メーカーが自らエネルギーを生む

 

先日、co2について少し仕事で触れることがあったので調べてみると

 

車メーカーのaudiがスゴイ取り組みをしていました。

 

どの車メーカーも例えば電気で走る自動車やクリーンなエンジンを生み出し、

 

車そのものから『排出されるものを出来るだけ減らす』アプローチならば、

 

すぐに思いつくし、実際に多くのメーカーが取り組んでいる。

 

audiの答えは、『自らエネルギーをつくり出す』

 

それも、常識を覆すような『クリーンなエネルギー』

 

これくらいのエネルギー改革することが大切だと思うし

 

しなくてはならないこれからのメーカーでありブランドだと思う。