スタッフブログ

2016.06.13(月)

#西山 千晴

徳をためる

毎週楽しみにしてるドラマだったり、今日読んだ本であったり

最近「徳をつむ」という言葉を最近よく耳にします。

徳をつむことによって運をためることができる

 

ご飯を食べたら「美味しかった」といったり、困っている人がいたら助けてあげる。ゴミがおちていたらひろってあげる。感情を乱して怒ったりすることもなく穏やかに、相手を尊重して人と接する。

 

当たり前のことだと思うかもしれませんが実際にできていな人が多いのです。すぐに結果など見えるわけもないですし、野心だけあってもいけません。ただ素直な気持ちを持って徳を積む。そうすればいざというときに積んだ徳がかえってくるものです。