スタッフブログ

2016.05.07(土)

#吉川 和彰

未来からの手紙

みなさん、こんにちは!

ゴールデンウィークはいかがでしたか?

長期の方でしたら10連休という方もおられるそうですね。

(長すぎて私はたえられません、、、。)

この3連休のなかで、日頃はめったに話をすることができないので

子供たちと未来のことを話しました。

私も子供のころは

「プロ野球選手になっておじいちゃんを喜ばせる!」

という夢をもって、小学校2年生からずっと野球ばかりをしていました。

そういう話を子供たちと一緒になって話をしていると

こどもたちも調子に乗ってきて、様々な夢を語ってくれました。

まだ、はっきりとしたものはないようですが、

やりたい、挑戦してみたいことは山積みのようです。

そこで、未来からの手紙を書くことを勧めました。

まだ、完成はしていませんが、書くようです。

子供たちの未来を創造できる社会にしていこうと

強くおもえたGWでした。