スタッフブログ

2016.02.19(金)

#吉川 和彰

世の中に役に立つ会社へ

みなさん、こんにちは!

今週、すごい方の研修を受けさせていただくことが出来ました。

その方とは、

株式会社サンリ

「西田 一見」さんです。

メンタルトレーニングの研究をはじめ、大脳生理学、心理学を利用し脳の機能に

アプローチする能力プログラムの指導などをされている方です。

「目標達成ナビゲーター」とも呼ばれています。

その方の研修で

「イメージを飛ばせ!」

「プラス思考 プラス感情 プラスイメージ」

「アホな人間」

「脳を快に(わくわく)」

など様々なキーワードをもとにすごく大きな気づきがありました。

その中でも

「イメージを飛ばす!」です。

誰かのために、この人のためにと想い努力してそれが

実現することをイメージすると、心の奥底からわくわくしてきます。

そのイメージを基にどんな困難な壁が来ようとも乗り越え

人間的に成長し

「世の中に役に立つ人間」となり、

そんな集団となり、

「世の中に役に立つ会社」へと進化していきます!