スタッフブログ

2016.01.19(火)

#staff2

肌で感じる

こんにちは。今日は寒かったですね。寒いのは苦手な萩本です。

どれだけ寒くても雪が降るとちょっとテンション上がりますね。

しかし寒い。お鍋が食べたいですね。豆乳鍋とかいいですね。

 

昨日・一昨日と社内研修で鹿児島の知覧へ行ってきました。

戦争のとき特攻隊が多く飛び立った場所ですね。

そこで言葉にできるくらい軽いものではない「覚悟」を肌で感じました。

愛する者を守るため、日本の未来を守るために自らを犠牲に勇ましく飛び立った

私と同じくらいの年の少年たち。計り知れない恐怖だったと思います。

私たちに託されたものを深く考える2日になりました。

 

そんなこんなで、今日はオーナーさんと戦争の話をしました。

こんな身近なところに戦争体験者がいたとは。

堺も焼野原だったんだよ、と仰っていました。

今ではマンションも家も立ち並んでいて、想像できません。

 

先代の方々が守ってくれた国や地域

大切に守り続けようとおもいました。