スタッフブログ

2015.11.12(木)

#staff4

遂にSHAKE SHACKが東京上陸!!

前々回に引き続き今回もハンバーガーネタでいきたいと思います。

 

NYで大人気の高級ハンバーガー「シェイク・シャック」の日本1号店が11月13日

東京・北青山にオープンします。

素材にこだわったハンバーガーなどが人気で、東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年までに

日本国内で10店舗まで増やす計画をしているそうです。

6

 

1

 

そしてこの可愛いロゴ

 

10

 

本場アメリカのシェイク・シャックはこんな雰囲気です。

緑に囲まれていて癒されますね、

こんなところでコーヒー片手にMacBook‎で仕事してみたいもんです。。。

 

3

 

代表メニューの「シャックバーガー」は税込み735円

高いです!!

しかし、高くても長蛇の列ができる理由があるんです。

人気の秘密は素材にこだわったメニューなんです。

成長ホルモン不使用の100%アンガス・ビーフで作った良質のパティや、

ジャガイモを練り込み、モチモチとした食感が特徴的なバンズは、

一度食べたら病みつきになるそうです。

 

 

5

本場の店舗ではバーガーとの相性を考慮し、

シェイク・シャックのためだけに作られたビールやワインを一緒に楽しめるのも魅力になっている。

 

こだわっているのは食材だけでなく、きめ細かな接客対応や

ボーリング場の床材から作られた特注のテーブルを用いるなどのこだわりがあります。

 

日本への展開には、「スターバックス」の日本上陸を成功に導いたサザビー・リーグが提携しています。

さすが世界のイケてるブランドと組めるサザビー・リーグさん。目の付け所が違いますね。

 

どの業界であれ、人気の会社はこだわりを持っています。

 

今期の進和HDのスローガンは【徹底的にこだわる】です。

 

お客様に喜んでいただけるよう、高品質で高付加価値の建物づくりに徹底してこだわっていきたいと思います。