スタッフブログ

2015.11.12(木)

#staff8

新規事業の落とし穴

僕は最近、新規事業に携わらせてもらうことがあります。

チャンス!!!!!!!!

笹田にもチャンスがやってきました。

なかなかないチャンス

絶対に成功させたいですよね!

 

でもインプットがない私ですから

なにからすればよいのかわからない。

ピンチ!!!!!!!!!

とりあえず調べなければ!!

情報を出来るだけ集めて自分のものにしなければ!!

 

色々と調べます。

 

するとこんな記事があったので、紹介します。

多くの会社で新規事業が失敗する3つの理由

という題名

むちゃくちゃ興味が湧きました。

なにが原因で失敗するのか

 

  • 短期的な予算しかもっていない
  • 責任者の自信がなくなる
  • 新しい人に任せる

 

短期的に収益は上がらないとは思うので長期的な計画が必要なのだと

責任者に自信がなくなるのは、願望を明確にしていないからだと感じています。

新しい人に任せるというのは、一部はあっていると思いますがすべて正しいわけではないと感じました。

 

新規事業というのは、未知の領域でかなり根気が必要なのだと感じた記事でした。その中でもしっかりと描き続ける事、計画をしっかり練ってから行動する事、3年と期間を決めて行動する事が重要だと感じました。

 

僕ももっとしっかり勉強しないと記事のように失敗すると感じさせられました。

やるしかないですね!!!