スタッフブログ

2015.10.19(月)

#staff3

平成27年 宅地建物取引主任士試験

<![CDATA[

ご無沙汰しております!

最近新しい美容室で髪型を変えた上田です!

友人の紹介だったので、少しサービスがありました!

いやー、持つべきものは良い友人ですね。

 

さてさて、その友人は昨日行われた宅建試験を受けました。

受験した方々は本当にお疲れさまでした。

名称がかわり(取引主任者から取引主任士)初めての試験でした。

私も去年受験したので、今年友人が受けると聞いたときは心から応援しました。

名称が変わった影響か、毎年14問でる権利関係がかなり難しくなっている印象でした。

特に抵当権や遺言の問題は宅建の民法で扱う範囲を越えているのでは?と個人的に感じました。

宅建業法も個数問題の増加で難化

法令、税その他は例年通りでしたがボーナスとされる統計で落とした人も少なくないのではないでしょうか。

結果は12月2日、合格者のみにくる通知。

 

ステップアップを目指す者、実務にいかす者、自己啓発に取得する者、就職活動のため取得する者、、目的は様々ですが毎年23万人近くが受験する資格試験。

私はその資格試験に携わる全ての人に幸せになってもらいたいと強く感じています。

最後に、本当にお疲れさまでした。

]]>