スタッフブログ

2015.10.04(日)

#木谷 友美

内定式

<![CDATA[

 

10月1日、進和建設でも内定式が執り行われました。今年度は3名の方を迎えることができました☆

かれこれ長い人では1年以上のお付き合い…。

内定式恒例の内定者決意表明では、4月から彼彼女たちが入ってきてくれたら会社はもっと良くなるだろうと感じさせられる発表でした!

新卒採用をすることは、会社の組織力をあげるのにも本当に大切なことだと痛感。

会社は人があって成り立ちます。

最近、京セラ稲盛和夫会長のもとで昔働かれていた方からよく話をお聞きするんですが、稲盛さんの経営は本当にすごい…。芯がしっかり通ってる。そしてそれを分かりやすく伝えてくださるその方も本当に素晴らしい方で…。

進和の社員として出来ること、まだまだ果てしなくありそうです。。!

これからの時代、ただ職場に行って仕事して帰る、という感覚では厳しいと思います。

一人ひとりが、会社の未来を創っていっている!ない制度があるなら自分たちでつくればいい。組織に個がいるのではなく、個が集まり組織となる、そんな働き方をしてほしいものです^ ^

きっと進和内定者の子たちはそんな人財となってくれることでしょう!!

これからの内定者研修が楽しみです☆

]]>