スタッフブログ

2015.07.25(土)

#木谷 友美

働き甲斐のある会社に!

<![CDATA[

こんにちは!採用担当の木谷です。

今日は久しぶりに普通のブログでお届けします(^o^)

今日の進和建設はイベント日和!

Facebookなどで見て頂いた方もいらっしゃるかもしれませんね♪

 

 

shinwa zoo projectがついにやりました!

 

 

建設現場の動物園化…☆

 

現場シートは猿山に。

レッカーのシマウマとユンボのキリンも大集合!!

この環境で、第4回目のわくわく家づくりツアーを開催しました☆

 

 

 

そして会社の駐車場では、進和ファーマーズマーケットがオープン!

新入社員が主導となり企画しているこのプロジェクト。ただ野菜を売っているのではありません。食育について調べ、住まいと食が、人々の暮らしにつながっていることを伝えたい。すくすく子どもが育つ住まいを届けたい。そんな想いで毎月開催しています。

 

 

この2つのイベントを企画時から社内で見ていて思ったこと。

 

ただイベントを開催してるんではなくて、それまでの間に、どうやったら子どもたちに喜んでもらえるか。進和の世界観を創り上げるにはどうしたらいいか。ファーマーズにどんなこだわりを持たせるのか。

 

一人一人が創意工夫し、考え抜くという日々が続いていました。

 

営業であれば、ただ受注をとるだけための毎日。

現場であれば、ただ工事を納めるだけの毎日。

そんな毎日だったらどうでしょうか??

 

きっとイベント開催まで、スタッフ全員がたくさんの困難があったと思います。

しかし、それをやり抜くまでの過程。それこそが「働きがい」じゃないかなって思います。

 

たくさんの学生を見てる中で、あんな仕事がしたい、こんな仕事がしたいってたくさん聞きます。

もちろん、働ければどんな仕事でもいい、なんて考え方より、野心があって自分の働く姿が自分で描けている方が断然いいです。

しかし、働く仕事内容にばかりこだわりすぎると、実際入社してそれ以外の仕事についたとき…どうでしょうか。

こんなはずじゃなかったのに…と、離脱してしまう人も少なくないでしょう。

 

実際に希望していた職種につけていたって辞める人だっているんです。

3年以内に営業でやめてしまう人は5割みたいですし。。

そんなの会社も本人も、お互い不幸です

自分自身が、どんな働き方がしたいのか。

ぜひ入社前に描いてみてほしいです。

 

▼今週29日(水)18時から、就活志塾開催!▼

 http://syukatu.info/581-581.html

 

働く先を見つけるのがゴールではありません。

内定が決まっている方も、いやむしろ、内定が決まっている方に来て頂きたいですね!まだまだ募集中です!お申込みお待ちしてます☆

]]>