スタッフブログ

2015.07.18(土)

#坂本 遼太

ブランド戦略が学べるお店

<![CDATA[

先日、弊社が取り組むブランディングセミナーに参加させていただきました。

近畿圏の様々な会社が集まり、「小さな会社のブランドづくり」を学んでおります。

その中で、大阪の北浜にある「FIELDER’S CHOICE」というサラダボウル専門店が

すごくブランド戦略の参考になるということで紹介されていました。

ここのお店の世界観は「野球」

お店のロゴやベンチ、カンバンからメニューの名前まで

全てが野球で統一されています。

そしてトイレにも様々な仕掛けが・・・それは行ってからのお楽しみ。

僕も市内に行く機会があれば寄ってみたいと思います。

☆ブランドの村尾隆介さんも日々の生活の中でインプットをしていくことが大切だと言っていました。

こういうお店に立ち寄ってみたり、日常受けるサービスなどからインプットして

自分の仕事に活かせるような感覚を身に付けていきたいです。

]]>