スタッフブログ

2015.07.10(金)

#staff3

戸建賃貸メリット④

<![CDATA[

こんにちは!

夏でも丸亀うどんでは温かいうどんを注文する上田です!

冷たいうどんより温かいうどんのほうが天かすとダシの絡み具合がいいんですよね。

もちろん根拠はありません笑

さてさて、今回で戸建賃貸のメリットも4回目になりました。

今回紹介するメリットは『将来の様々なリスクに柔軟対応出来る』です!

 

まず建物を建てるなどの投資をする際は、最悪な場合も想定しておくことも必要です。

経営者になるといっても間違いないので当然ですよね。

しかし戸建賃貸は出口対策としての売却も損切りせずに安易にできます!

ほとんどの人はレバリッジをきかせて、借金をして事業をします。

借入期間も20~30年の返済期間で、所有している不動産とはいえ、返済期間中は金融機関に管理されているとも言えます。

 

長期的に事業を成功することを全面に進めるわけですが、何かの事情で売却することを出口としてもっておくことが必要です。

 

そして戸建賃貸なら容易に損をすることなく売却ができるんです!

売却するときは一般的にどんな時でしょう?

様々な理由があると思いますが大半の理由は事業が成り立たないから、つまり儲けより損失が多くなった時ではないでしょうか。

マンションなら空室で家賃が見込めないということです。

その状況で買い手側も現在の家賃収入で判断するのでそれで借金を払える、ってことは中々厳しそうです。

 

逆に戸建賃貸は中古住宅として売却することも可能です!

中古住宅であれば土地、建物の評価から売値が決まりますから出口として最適です。

 

このようにリスクを最小限にできるこどが戸建賃貸の強みの一つですね。

 

さて、来週は『相続』についてのメリットを紹介します。

相続と戸建賃貸・・・、どう繋がるのでしょう!

 

それでは皆さん、夏バテに気をつけて頑張りましょう!

]]>