スタッフブログ

2015.07.10(金)

#三木 涼

七夕

<![CDATA[

こんばんは!

新入社員の三木涼です!

 

先日、7月7日は七夕でしたね。

皆さんはどんな願い事をされたのでしょうか?

 

我が社、進和建設工業でも皆で短冊を書きましたよ!

もちろん僕も書きました!

何を書いたのかは秘密です、、、笑

 

皆さんの願いが叶うといいですね(^^)

 

 

そして、、、7月7日はそうめんの日でもあるそうです!

諸説はさまざまあり、七夕にそうめんを食べると大病にかからないという説や、小麦の収穫を神様に報告する機会だったという説など色々あるようです。

そうめんは小麦を原料としているため、栄養価が高いことに加え、消化が良く、食べやすいので、

夏バテで食欲がなくなる夏の季節には持って来いです!

 

これからもっともっと暑くなってくるので、そうめんを食べて元気に夏を乗り切りましょう(^^)

]]>