スタッフブログ

2015.06.28(日)

#staff9

「同期の存在」

<![CDATA[

こんにちは! 相変わらずこんがり小麦肌の米田です!

暑い日が続いたり、急に雨が降ったりとお天気も大忙しですね。

 

さて今回は、我らが新入社員5人(自分も含め)について書かせて頂きます。

入社してから早くも3ヶ月が過ぎました。

5人それぞれが各部署に配属され未熟ながらも日々奮闘しています。

その中で最近感じることは、自分にとっての同期はこの4人しかいないのだということです。

当たり前のことをかいていますが、やはり特別な存在です。

日々仕事をする中ですれ違ったり、ぶつかり合ったりすることもありますが、いざとなれば支えとなります。学生の頃のような友達関係ではなく、一社員として依存し合わず、良きライバルとして高め合える関係です。

このような本音で語り合える関係になれたのも、内定者時代に共に壁を乗り越え、大家族主義という会社の考え方があったからこそだと思います。

会社は一つの家族で社長は父親、家族みんなで幸せになる! 進和建設工業はそんな会社です。 私たち新入社員はまだ赤ん坊ですかね? しかし、赤ん坊ながらにも家族を支えられるよう日々成長し続けていきます!!

 

ご精読ありがとうございました!!

]]>