スタッフブログ

2015.05.09(土)

#落合 英之

間違った土地活用!?

<![CDATA[

土地活用で何が正解で

何が不正解か判断するのは

かなり難しですよね。

計画段階でどのようにすればいいのか!?

まずはその土地に一番どのような土地活用が

合っているのかを考える!!

基本の考え方としては投資は出来るだけ少なく

収入は出来るだけ多くなるような土地活用

一番投資が少ないのが土地だけ貸す(コインパーキング)など

次に投資が少ないのが建設協力金方式(コンビニ)など

があります。

またこのような土地活用は借りる側の経営が成り立つ場所

でしかダメなので一度かりていただくことを打診してみるのが

必要です。

後はご存じの通り賃貸マンションや賃貸アパートや戸建賃貸

又はサービス付き高齢者向け住宅や住宅型有料老人ホーム

マンスリーマンションやビジネスホテルなど

このあたりになってくるとかなり慎重に投資をしないと

失敗は出来ません

また立地条件がかなり重要となってくるので

計画は慎重に市場調査は必ず行ってください

営業マンが大丈夫は厳禁!!

また一括借り上げ出すから大丈夫も厳禁!!

必ず自分の目で確かめてから

計画をお勧めします。

 

]]>