スタッフブログ

2015.04.10(金)

#西田 泰久

就活志塾のすすめ

<![CDATA[

就職活動が解禁となり、弊社の採用活動も始まっております。

私も、ちょこっと合同説明会に参加させてもらい、

学生さんとお話させて頂いたのですが…

 

「何に向いているのかわからない」

「決まれば、(どこでも)良い…」

と言う学生さんがいらっしゃいました。

 

そんな学生さん、ここだけの話ですが、

進和建設の就活志塾に、

絶対に参加した方が良いですよー!!!

 

私も、例にもれず(笑)、

大手なら間違いないだろう!と何となく受け、

紆余曲折を経て進和建設に入社しました。

 

今までの時間も経験も大切で、

遠回りした分、見えるようになったこともたくさんありますが、

もっと学生の時に自分と向き合っていればよかったと思うことも

あります。

 

学生時代の私のように(笑)、

「暑苦しいのはいやだ…」と敬遠するのではなく、

社会に出る前に1日、自分と向き合ってみてください。

その1日できっと将来が大きく変わると思います。

]]>