スタッフブログ

2015.02.21(土)

#吉川 和彰

アメーバ経営

<![CDATA[

みなさん、こんにちは!

本日、朝早くから豊中市の某所にある

アメーバ経営を導入された企業様へ訪問させていただきました。

まず、施設を拝見させていただきましたが、

「超一流ホテル」

「東京ディズニーランドホテル」

のような、雰囲気があり外観、内装とも

「すばらしい」

の一言でした。

企業様の理念やそこで働くスタッフの方々の想いを聞かせていただき

理念の浸透度が伺えました。

その後、アメーバ経営を導入された経緯や実践実学を聞かせていただきました。

経験、体験の実学からの一言一言なので、すごく説得力があり、また、ご自身で実にされたことにより

「想い」

の強さを感じました。

自社への落とし込みを常に意識して話をきいていましたが、この「想いの強さ」が一番必要だと気付きました。

まず、自分自身の「想い」を見つめなおし、意義目的を明確にして「強い意志」をもち、

アメーバ経営を通じて、お客様満足、社員満足、業者満足を実現しようと思います。

 

 

]]>