スタッフブログ

2015.01.31(土)

#吉川 和彰

堺市金岡町で現場見学会開催!

<![CDATA[

みなさん、おはようございます!

本日は、昨日の雨が嘘のような最高の天気にめぐまれました!

堺市北区金岡町で新工法を採用した、3階建てのマンション見学会が

開催します。

このマンションは、狭小地や大型建設機械が場内に入りにくい時に

開発された新技術

「トラス工法」

を採用しています。

トラス工法とは、簡単に説明しますと、鉄骨の構造柱は通常コラム型と

いわれる四角の形状をしていますが、

このトラス工法では、柱は長方形で斜め材を使用し、より鉛直荷重に強い

柱を実現しています。

しかも、従来の柱より軽く施工性もよいのです。

詳しく書くとめちゃくちゃ長くなりますので、この辺にしておきます。

住空間も、うっとうしい梁型がなく、スッキリとしていて部屋が広くなりました。

ぜひ、一度見学会にお越しいただき、体感していただきたいと強くおもいます。

心よりお待ちいたしております。

 

 

]]>