スタッフブログ

2014.12.20(土)

#佐野 暢亮

快適なライフスタイルを送るための断熱材

<![CDATA[

私が今住んでいるマンションは、新築でコンクリート打ちっぱなしの無機質なデザインに

惚れこんで入居しました。最初のうちは新しくてきれいなマンションに住めることに

うれしく感じていたのですが、この冬になって本当に後悔していることがあります。

それはRC住宅はとてつもなく寒いということです。

おそらく断熱材が入っていないのだと思うのですが、毎晩仕事から帰って

エアコンとヒーターをつけてもコンクリートの壁が冷え切っているので

なかなか部屋全体が温まりません。

もちろんRC住宅には耐久性や耐震性といったメリットが

数多くあるのですが、断熱材の必然性を身を持って体感しました。

これから、家づくりを考えられる方は、見た目のデザインだけに

捉われることなく、居住空間の快適性を重視してもらいたいですね。

 

]]>