スタッフブログ

2014.09.13(土)

#中村 大樹

土地探し

<![CDATA[

マイホーム計画を進めるにあたり、土地探しは、非常に難しいですね。

 

駅から近くて、スーパーが近くて、道が広くて、閑静な住宅街で、

学校が近くて、日当りがが良くて、安い土地があるといいのですが、

なかなかないですよね。

 

今後一生住み続ける土地を決めるには、絶対に後悔したくないという

思いを断ち切るだけの決断力が求められます。

 

もう少し探せば、100点満点の土地に巡り合えるかも知れないとの思いが

85点の土地での決断力を鈍らせて決断できず、数年後に70点の土地で

マイホーム計画を進める人が、意外と多いのです。

 

消費税増税が予定通り、導入されるなら、平成27年3月までの工事請負契約

の締結もしくは、平成27年9月までの引渡が、現行税率を適用するための条件

となります。

 

消費税増税前にマイホーム計画を進めたいと考えておられる方は、土地探しを

するにあたり、今この時期が非常に大切です。

 

進和建設工業では、プロの目から見た、土地探しのポイント、詳しくお伝えする

場を設けております。

 

ご参考にして頂けるヒントが満載の 『家づくりカフェ』 で、一緒に勉強しませんか?

 

次回 : 平成27年9月27日(土) 14:00~16:00

場所 : 進和建設工業株式会社 本社 ギャラリー

住所 : 大阪府堺市北区百舌鳥梅町1-30-1

電話 : 072-259-0672 (担当:佐野)

]]>