スタッフブログ

2014.08.30(土)

#吉川 和彰

成長のスピード! インターンシップ 「REAL」

<![CDATA[

みなさん、こんにちは!

現在、自分の人生をど真剣に考え実践している 「16名の強者たち」が

わが社のインターンシップ 「REAL」 に挑戦してくれています。

何か新しい企てを進めようとする場合、どんな苦難がまちうけていようとも妥協しないで

自分の正しいと思った道をまっしぐらに歩むことが、非常に大事になってくると思います。

稲盛和夫さんの言葉に「無頼性」ということばがあります。

真の無頼性とは、頼らいないことです。つまり世間はこういうものだよとか、

ものわかりのいいことを言って、大勢に妥協することではありません。

頼らないということは、自由ということなのです。他に頼ることではなく、

自分に頼るのです。

自らによりどころを求めることによって、真の創造というものができるのです。

あらゆる拘束から離れることによって、自らの信念をどこまでも追及することができ、

その姿勢があってはじめて創造性が生まれてくる。

これからの社会に、こういう気迫をもって自らの道を歩み続けてほしいと思います。

 

 

 

 

]]>