スタッフブログ

2014.07.26(土)

#木谷 友美

若き3人衆の力!

<![CDATA[

今日はインターンシップの二次選考会を行いました!

前半は代表西田によるトップセミナー、後半は社員3名を交えてのとあるワークに取り組んでいただきました。

 

関わってもらった社員さんなんですが、

一人は新規事業で「高齢者向け住宅」

一人は新規事業で「戸建賃貸」

一人は新規事業で「リノベーション・建て替え・賃貸管理」

を立ち上げた若き3名です!

 

全員新入社員として入社したので、知識としては最初はゼロ。

そんな状態から、西田は新規事業の立ち上げを任せ、若き社員とともにカタチにしていったんです。

 

なんだか改めて考えてみると、

こんなチャンスを与えてくれるところってどれだけあるのかなぁ…と思ってしまいます。

 

ただ、チャンスを与えてはくれますが、それを生かすも殺すも自分次第!!

 

だから心の持ち方ってすんごい大事なんですよね。

 

学生のみなさんにも、今日も自分の人生観について、考えて頂きました!

 

☆開催様子はfacebookでご確認ください☆

https://www.facebook.com/shinwarecruit

 

入社前からこういった自分の軸をしっかりしておけば、

仕事も必ずうまくいきます!

 

そうなれば、進和建設であったら、最高の土地活用提案ができるのではないでしょうか!?

ただのノウハウを覚えたって、あくまでそれを提案するのは人です。

その人の考え方、在り方が必ずその提案に反映されることでしょう。

 

進和建設では賃貸マンション入居率95%以上という実績をあげています。

やはりこれは、そのマンションを建てられたオーナー様により幸せになって頂きたい!

この想いがあるから、建てるだけではなく、長く経営できるような入居率を高く誇れるマンションを提案できるわけです!

 

私は営業ではないので、自社でこういった取組を営業の方がされているのを自分自身も誇らしく思います(^^)

 

今日は積極的な学生さんが多く、とても盛り上がったので、私もついついブログの話にも熱が入っちゃいました。。

 

さあ!インターンシップの選考会も残りあと2日程!!

進和建設工業を知らない?まったく問題ありません!

むしろ、ウェルカムです!!

 

また新しい出会いが増えることを楽しみにしています(*^o^*)

 

 

]]>