スタッフブログ

2014.05.26(月)

#山本 和子

ガーデニング付マンション

<![CDATA[

私が、10年ぐらい前に住んでいたマンションには、

かなり広いオーナー所有の畑が隣接していて

そこを1区画3千円/月で貸していました。

いつも空きがない状態で、野菜や花やいろんなものが栽培されていました。

私も、土に親しみたいと思っておりましたが、なかなか時間を作れなくて、

実現できないまま引越しいたしました。

今は、猫の額ほどの庭で、季節ごとのいろんな花を楽しんでいます。

人間は、やっぱり土に触れて、太陽の光を浴びてが一番健康にいいと

思います。

賃貸マンションも土に触れて、太陽をいっぱい取り込めるデザインにすれば

人間本来の元気を取り戻す一役を担えるのではないでしょうか。

素敵なガーデン付のマンションがあればいいなと思う今日この頃です。

 

 

]]>