スタッフブログ

2014.05.10(土)

#staff5

採算意識を高める

<![CDATA[

我が社では、アメーバ単位で[時間当り採算制度]を実施し、職場での仕事の結果が誰にでもはっきりと分かるようになっています。社員一人一人が経営者の意識をもって、どうすれば自分たちのアメーバの[時間当り」を高めていけるかを真剣に考え、実践していかなければなりません。常日頃、鉛筆一本やクリップ一つにいたるまで、ものを大切にしようと言っているのは、こうした思いのあらわれです。職場の片隅に積み上げられている残材(ロス材)が、まさにお金そのものに見えてくるところまで、私たちの採算意識を高めていかなければなりません。

]]>