スタッフブログ

2014.04.26(土)

#渡辺 清彦

4月の終わりに

<![CDATA[

桜が散り、日増しに暖かくなるこの時期沢山の新しい事がはじまります。

営業の部屋の前に鉢植えのオリーブの木があります。

冬の寒さに耐えてくれて、でももうダメかなと思い始めた先週

新芽を出してきました。

町を移動していると椿の花が沢山咲いているのが

目に入ってきます。

次の世代に命のバトンをつなぐため

花も虫も営みを活発にしてきした。

 

さて、消費税があがって

相続税増税が来年1月1日から適応されることが決まり

今年の12月には次の消費増税を

行なうかどうかの決定がなされます。

 

オリンピックや好景気の話の影で

この国が次の時代に移行しようとしているのかもしれません。

 

次の時代に移るターニングポイントと捉え

備えることが大切なのかもしれません。

次の世代に花を咲かせる為に。

]]>