スタッフブログ

2014.02.22(土)

#奥田 隆

建設業界様

<![CDATA[

各業種とも現場で作業される方々(職人さん)が減っているため、この消費税増税前のかけ込みの影響もあり、工事の手配がしにくくなっている状況がでてきています。

 

これは今までに各業種のことを考えて、職人さんを増やしていこうとする動きをしていなかったことも原因にあると思います。

 

これは今までに各業種のことを考えて職人さんを増やしていこうとする動きをしていなかったことも原因にあると思います。

 

建設業界全体の問題でもあります。もっと建設業界を魅力あるものとしなければこの人手不足は永久に続いていくと思いますし、

業界がなくなってしまう時代になると思います。

 

これらのことをふまえ工法や新しい技術をとりいれ、また若い人に魅力を見出せるように改善していきたいと思います。

少しずつでも魅力ある業界にしていきたいと思います。

 

 

]]>