スタッフブログ

2014.02.14(金)

#吉井 一久

食事のご一緒に。。。

<![CDATA[

今日は朝からものすごい雪で大変でした。

でも、うちの子供は朝から大はしゃぎで楽しそう

自分も幼い時は嬉しかったなあと

いつからこんな感情になるようになったのかと

ふと思ってしまいました。。。

さて、これからの土地活用において

入居者を絞って入る人を決めてマンションを企画していきましょうと

お伝えしています。

そして、シェアハウスもどんどん増えてきました。

そこで賃貸マンションとシェアハウスの間?

週に何回かだけ食事を他の入居者と作り

一緒に食べるというスタイルの賃貸がおもしろいなあと思っています。

世代を超えた入居者とのコミュニティー

おじいちゃん、おばあちゃんの話を聞きながら育つ子供の環境

様々なつながりが生まれそこに農園なんかがあると

自分で作ったものを食べる食育にもつながる。

こんなことを考えていると賃貸経営って面白いなあといつも思います。

地主さんが野菜に作り方を教える

自然とコミュニケーションが産まれますね。

こんな賃貸なら自分も住みたい!

]]>