スタッフブログ

2014.02.08(土)

#staff

えらぶーの!?

<![CDATA[

こんにちは!

雪が積もった今日この頃。

いかがお過ごしですか?

最近の賃貸経営で気付くことが、

入居者にいかに喜んでもらうか、

ということが大切だなって思います。

というのも、これからの賃貸経営では、

退去時の清算や、原状回復、入居促進に

に要する経費において、オーナーさまが

優位な立場に立つことが難しいからです。

昔は退去すれば家賃が上がった、

礼金や敷金がたくさん取れる、

といったように入居を回転させることで

儲けた時代もありました。

しかし、今はその真逆になりつつあります。

そこで、一つ考えたのが、

より長く住んで頂くためには

“部屋に愛着をもってもらうこと!”

だと思いまして…考えたのが、

えらぶーの

です。聞いたことありますか?

選ぶんですよ!

何をかって?

クロスとか床、キッチンのダイノックシートを。

こうすることで、入居者は参加型で

内覧ができ、部屋に対する愛着が

一層増します。

他に、自分の思い描いた通りのクロスや

床のデザインの部屋がありますか?

ありませんよね。

こういう工夫がこれからの賃貸経営で

成功するカギになってくるのでは

ないでしょうか。

]]>