スタッフブログ

2013.11.08(金)

#西田 泰久

日本の食文化が泣いてるよ!!

<![CDATA[

 

 いまや全国に広がるメニューの偽装。多様化する消費者志向の中、高級感で勝負しているホテルや高級レストラン

 での偽装が相次ぎ、無形文化遺産の日本食が窮地に追いやられている。なんとも悲しいことです。

 

 食の安全や品質に定評のある本国内で、これだけの虚偽表示や、偽証メニューが出てくると、日本人のモラルを問う

 声も海外からはあがるはず。

 しかも、まじめに頑張る飲食店も風評被害にあいかねない!!

 

 調理をされる方、生産者の方、運送業者の方、いろいろな人のおかげで美味しい食事が提供されている。

 このありがたさや、楽しみ、思い出を踏みにじる行為だと思います。

 少し熱くなってしまいましたが、これを機会に日本の食がよりよいかたちになり、モラルを守れる人が増えればいいと思います。

  

]]>