スタッフブログ

2013.10.23(水)

#西田 泰久

ITバアちゃん!?

<![CDATA[

あるサ高住を訪問したときのこと。食堂の奥でテレビも見ずに若いヘルパーたちと何やら覗き込んで盛り上がっているお婆ちゃんが。聞いてみると最近I-padにはまっているそうな。ほぼ一日中、肌身離さずI-padを持ち歩き、ネットサーフィンやゲームに夢中らしい。管理者側としては「認知症予防にもなる」として放任していたらしいが、ある時注文をした覚えの無い食料品が大量に届き大慌て!出所を調べたらこのお婆ちゃんが数量を間違えて注文したと判明しました。それにしても今どきの高齢者はスゴイです。ちなみにこのお婆ちゃんは82歳でした。チャンチャン♪

]]>