スタッフブログ

2013.09.28(土)

#西田 泰久

ファミレスがデイサービスに!?

<![CDATA[

たまに平日の朝方や午後あたりにファミレスに入ると、そこにはゆったりとした時間を過ごす高齢者とおぼしき方々が目立ちます。それも2~3人以上のグループで!この人たちはいったいどこから来たのかと思って、押し車を見ると「○○○の家」とか「○○ハウス」とか書いてあるので、なるほど! 近隣の高齢者住宅や老人ホームからでした。テーブルの上では飲み物を横に折り紙をしたり、編み物をしたりして、まるでデイサービスのひと時を過ごしているように見えました。もちろん、お店の繁忙時は避けてのことで、ヘルパーさんらしき人も付いてのことですが… これからこういう風景があちこちで見られるようになるんだろうなぁというのが実感でした。

]]>