スタッフブログ

2013.09.21(土)

#前田 利幸

ふとん太鼓

<![CDATA[

本日は待ちに待った百舌鳥八幡宮の月見祭りです。

中百舌鳥で育った私には、待ち遠しくて堪らないのですが、

もっとワクワクしているのが娘たちです。

小さい頃からふとん太鼓を見て育ち、物心ついた頃には「ベーラ、ベーラ・・・」と歌っていました。

ふとん太鼓も好きですが、やっぱり目当ては屋台なのかな!?

今年は、「たこせんとカステラとミルクせんべいを食べる!!!」と張り切ってました・・・

 

地元にこの様な祭りがあるって小さい頃は当たり前だと思っていましたが、

無い地域も沢山あるので、やっぱり恵まれた環境なのでしょうか。

今年は、天気も良いので皆様、是非お越しください。

]]>