スタッフブログ

2013.09.14(土)

#坂本 遼太

心の問題

<![CDATA[

少し遅くなりましたが、先日のガーナ戦は久々すっきりしましたね。

前半は・・・でしたが後半はよかったと思います。

特に左サイドの2人はいい連携でした。

そこで今回は世界を代表する左サイドバックにまで登りつめた

長友選手の「心の問題」について聞いてみます

「(初めてインテルというビッグクラブに移籍した時にいいプレイができなくて)

自分のプレイがうまくいかないのはスキルやスピードが不足しているからと考えていたが違っていた。

その頃僕が自分らしいプレイをできなくなっていたのは「心の問題」が大きかった。

それを理解して、修正しようと考えたことによって、試合の中でやれるプレイも変わってきた。

心に余裕をもって試合に挑んだことで、それまでとは比べものにならないほど視野が広がった。」

心のありよう次第で何でも変わってくるのですね。

]]>