スタッフブログ

2013.07.20(土)

#坂本 遼太

迷ったときこそ、難しい道を選ぶ

<![CDATA[

明日から、東アジア選手権が始まりますね。

W杯のプレ、コンフェデレーションズカップでまさか?の3連敗を期した日本ですが、

アジアでは最強であってほしいです。

残り1年でもっともっと成長しなければなりません。

今回は国内組のみの召集ということで、良い刺激になるのではないでしょうか。

成長するためには、このような選択が必要だとキャプテンの長谷部選手は言っています。

「人生の岐路に立たされたとき、どんなに自信があっても迷いは生まれるものだと思う。

~でも岐路に立ったときに、僕は何を大切にしているのか。

それは、『あえて難しいと思った方を選択する』ということだ。

~しかし、僕は知っている。難しい道ほど自分に多くのものをもたらし、新しい世界が目の前に広がることを。」

弊社の代表も普段から口にしている言葉です。

迷ったときは、難しいほうを!成長には必要なことですね

]]>