スタッフブログ

2013.07.03(水)

#staff

不便な梅田からヒントを!

<![CDATA[

今日は大阪市内で打ち合わせが集中していたので、

貴重な電車移動。地下鉄でどこへでも行けるのは

便利だと思うけど…。足を休めるスペースがどこにも

ない!!お金を払って店に入るしかない。これは

この戦略なのか、否か。

人が慌ただしく流れるだけの場所にはコミュニティ

や人の繋がりは絶対にできないなって。賃貸マンション

でも、外構にちょっとしたベンチがあったりする

だけで、そこに人が集まるのでは??そんなマンション

ってコミュニティがつくれるんじゃないかな、とヒントを

得ました!梅田が不便なことに感謝!

]]>