スタッフブログ

2013.06.10(月)

#坂本 遼太

W杯出場決定おめでとう!!

<![CDATA[

少し遅れた話題ではありますが、我らザックJAPANが見事W杯出場を決めました!

翌日は年配のお客さんとも、本田はすごいねって言う話ができるぐらい盛り上がりました。

私自身も本当にハラハラドキドキしながら同期の北岡君と一緒に見ていたのですが。

本田選手の強心臓に驚きです。

あの状況でど真ん中に蹴るとは・・・

また出場決定後のインタビューもすごかったですね

今後の課題を問われると、「あんまり、しゃべりたくないんですけど」と切り出しながら、

「シンプルに言えば『個』だと思う」
「川島選手がしっかり1対1を守ったところをさらに高めていく」
「岡崎選手や前田選手が決めるところをしっかり決める」
「ビッグクラブでプレーする人と一緒にやるのは楽しい」と話した4学年上で30歳のDF今野にも

「憧れみたいにいわれても困るんでね。大先輩だから、どんどん言ってほしい」。真剣な表情でバッサバッサとダメ出していました。

さすがです。

]]>