スタッフブログ

2013.04.05(金)

#staff4

強い願望を抱く

<![CDATA[

あふれるほどの夢を描き、大志を抱き、強く願望すれば、自分の人生をしっかり創造していくことができる。

京セラの稲盛会長は、京セラを創業した当時から、確証はなかったが、従業員に将来の夢を語り続け、やがて、従業員も同じ夢を持つようになったそうです。

 夢が大きければ、大きいほど、その実現に至るまでは、遠い道のりに映るだろうが、そこに至るまでのシミュレーションを何度もイメージしてみる。

強い思いを持ち続けていると、道を歩いているときとか、友人と話をしているときなど、事業のアイデアが突然浮かぶという。

いくつになっても夢を抱きつづけることで、魅力的でいられるし、人格も磨かれていく。

私も、もっと夢を語っていこう。そして岩をも穿つほどの強い思いで行動していこうと思います。

]]>