スタッフブログ

2012.10.13(土)

#木谷 友美

新キャラクター誕生!

<![CDATA[

 

 

45期を迎え、進和建設に新しいキャラクターが誕生しました!

 

 

≪シンボルキャラクターにペンギンを起用した由来≫

鳥類であるのに空を飛ばないペンギンは、地上を歩く時なども、普通の鳥類とは異なっています。

多くの鳥類は胴体を前に倒し、首を起こす姿勢で歩行しますが、ペンギン類は体をまっすぐ垂直に立てた姿勢で歩きます。

体つきも、首や足が短く、足もふつうの鳥類よりも太くなっています。しかし、陸上では翼(フリッパー)をばたつかせ、短い足でヨチヨチと歩いたり、氷の上などでは腹ばいになって滑ったりと、あまりスマートではないペンギンたちも、海の中ではまさに「飛ぶ」ようにして泳ぐことができるのです。また、ペンギンは団体(チーム)で行動し、それぞれがその役割をしっかり果たします。わたしたち進和建設工業も建築業界の中に於いて、これからの建築業界を大きく変革させたいと願い、一般のそれとは、ちょっと違う存在であり続け、また建築業界という水の中で、『飛ぶ』様に泳ぎ回りたいという願いを込めて、ペンギンをシンボルキャラクターにしました。

 

 

 

 

これからいろんな動きや姿をしたペンギンたちをご紹介できるかと思います!

早く皆さんにこのキャラクターを見たら進和建設だ!となじんで頂くよう、たくさん登場させていきますので、お楽しみに(^^)

 

進和

]]>