スタッフブログ

2012.09.17(月)

#木谷 友美

立場

<![CDATA[

夏、管理部に新しく1つ下の女の子が入社してきました。

正直最初、後輩、という意識よりも管理部のチームメンバーに一人助っ人がきてくれた、という感覚でいたため先輩らしいことができていませんでした。

 

しかし、最近つくづく思うんです。

私は1年目のとき、直属の上司を始め、社長や幹部の方、先輩方にもたくさんアドバイスして頂いていたなーと。

そして上司や先輩方の姿を見て毎日仕事をしていたことも思い出しました。

 

そのとき、後輩のことを考えました。

果たして私は彼女に同じようなアドバイスや、行動をしめせているだろうか…と。

彼女が入ってくれたことで、私の立場は後輩、だけではなく、彼女からしたら先輩という立場にもなりうるのです。

となるともっともっとしっかりしないと、彼女に何も教えてあげれないし、気づいてももらえない。

いろんなことがよぎりました。

私が上司や先輩にアドバイスして頂いたこと、私も彼女に伝えていこうと思います!

そうやって会社全体が良くなっていくんですよね。

本当に入って頂いたおかげで、日々私も今まで気付けなかった気づきが得られています。

感謝感謝です。

管理部3人、チームワークを大切に、業務に勤めてまいります!

]]>