スタッフブログ

2012.08.10(金)

#木谷 友美

アホになれ!

<![CDATA[

先日、社員のみなさんと西田文朗さんの「究極のNO.1」セミナーに参加してきました!

 

入社して2年目にも関わらずこんな有名な方にお会いできるなんて・・・すごくうれしかったです…。

西田先生のご好意に感謝です。

本当にありがとうございます。

 

佐藤富雄先生の「口癖理論」について先週お話させていただきました。

 

それにこの西田先生のお話をプラスすると…

 

「口ぐせ」が本当に大切なことがよくわかります!

脳科学的にそれが説明できるんです!

 

天才の違いとは、「脳への問いかけの違い」だそうです。

 

天才と呼ばれている方々の名言を一部ご紹介します。

 

(アインシュタイン)

「私は一日100回言い聞かせています。私の精神的ならびに物質的生活は、他者の労働の上に成り立っています」

 

(シェイクスピア)

「世の中には幸も不幸もない。考え方でどうにでもなるのだ」

 

(スティーブジョブズ)

「ハングリーであり続けろ!」

 

どれだけすごくても頭に乗らない。

「正しい」と思ったらその地点で止まってしまう。

常に自分はまだまだだと思い、ハングリー精神で前へ前へと進んでいます。

 

常識にとらわれて、やる前から自分はできないという枠で止まっている。

そんな常識捨てて、とにかくやってみる!

自分はなんでもできるんだ!!

自分の可能性を自分が信じてチャレンジすることが成功への道です!★

 

西田先生の言う「アホ」とは、こういうことなんだとわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

]]>