スタッフブログ

2012.07.21(土)

#前田 利幸

イタリアのカフェ文化に触れるひととき

<![CDATA[

7月18日に私が建てさせて頂いたマンションに、新しいお店がオープンしました。

パニーニ&バールの『BOCCA LUPO(ボッカ ローポ)』というお店!

どんなお店って思いましたよねえ~。

 

本場イタリア仕込みの日本で親しまれている珈琲とは少し違う濃厚な味わいのエスプレッソやカープチーノ、こだわりのパニーニが美味しく頂けるお洒落なお店です。

(バールとは、イタリアなど南ヨーロッパで軽食喫茶店のコトを言うようです。

ちなみにイタリアでは、カフェと言うと、お店ではなく、コーヒーそのものを言うようです)

 

お店の外観は、

 

   

なんと移動式店舗なのです。

特注で作ったお洒落は車にはコンロや流し台を完備し、どこへでも移動可能!

エスプレッソ・カプチーノ・カフェラテ・イタリアンソーダなど様々な飲み物に加え、

海外のビールまでありました。

中百舌鳥駅の南側にありますので、お近くの方は是非

 

このお店を出しているオーナーさんは、私が建てさせて頂いた別のビルで、バーをされています。

このお店もまたお洒落!まさに大人の隠れ家って感じの良い雰囲気のお店です。

 

建築させて頂いた建物に、様々な方がそこで生活をしています。

そんな中で出来た、人との繋がりって本当に素敵だと思います。

これからも、かっこよい建物を建てさせて頂き、皆さんに喜んで頂けるように頑張ります!

 

]]>